Tuesday, March 21, 2017

春休み

この春休みは、私は目的(もくてき)が三つだけありました。
母は朝ご飯を作ってくれました。
  1.) 寝る
  2.) 私の犬と遊ぶ
  3.) (なか, stomach)が痛くなるまでに美味しい食べ物を食べる

  私が主として効果的(こうかてき, successful)だったんじゃないかと思いますね。そして、若干(じゃっかん, some)の日には、寝たり食べたりするの以外(~いがい, except for~)、何もしませんでした。多分それはつまらないらしいですが。でも、若干ストレスがなくなりたければ、それをした方がいいんじゃないかと思います。

  私が大学から家に帰るいつでもに母はいつも私の好きなご飯を作ってくれます。一つ目の帰った日の朝に、母はソーセージを炒めてくれました。ソーセージをご飯と食べれば、もっと美味しくなるんじゃないかと思います。私の家では、食べられるのを待っている炊いたご飯がいつもありますね。でも、祖母が日本から来たから、私の家族は一番の(おこめ, uncooked rice)が日本に作られるかを絶対に(ぜったい, absolutely)信じます(しんじる, to believe)。だから、私の家で日本からご飯だけ持ちますが、けっして(by no means, never)他の国からご飯がありまん。
私の犬のフレッドです。

  私はフレッドに玩具(おもちゃ)をもっと楽しくなってあげたかったから、テニスボールは他の玩具に入れるんです。でも、私の母は ボールを手に入るためフレッドがもっと努力(どりょく, great effort)に働かなければならなかったからフレッドが私にいじめられたと思いました。母がそれと言った後で、私は悪いことをしたか感じました(かんじる, to feel)。それだから、すぐに私はテニスボールを玩具から出して、フレッドにあげました。


  そして、伯母さんは一昨日にこの写真をテキストで送ってくれました。伯母さんは祖母の物を選り分けている間、見つけた写真を出会いました。写真に中には、祖母の犬をハグをしている私を見えます。祖母は犬を雪姫と名付けたけど、犬はゆきと称されました。

1 comment:

  1. ご家族やペットと楽しい春休みを過ごせてよかったですね。次に家に帰るのも楽しみですね。

    ReplyDelete